fc2ブログ

今朝11時にお迎えに行ってきました
預けてあったキャリーに入って戻ってきましたが、抗議するかのようにすごい鳴いていました。 発情か?というくらい声を嗄らして鳴き続けていました。
つらかったんだね…

入院中はご飯もよく食べ、おしっこもうんちもしっかりして、よく鳴いて、とても元気だったとのことでした。
先生は「傷は2cm程度です。」と。
へっ? それで全摘? 子宮も卵巣も?
思わず、「全摘ですよね?」と聞いてしまいましたら、
そうです。取ったの見ますか?」と。
「いえ、それは(苦笑)」
でも思ったより小さい傷で済んでよかった。

家につくまでずっと鳴いていたシグレですが、家についたらシュウとナシャがびっくりするだろうなと思い、とりあえずキャリーからケージに移しました。すると、意外にもシュウのほうがフーシャー言ってシグレを威嚇していました。
あんなに仲良し兄妹だったのにシュウひどいっ
ナシャは以前、シグレに術後服を着せた時にけっこうビビっていたので、
(こちら9/24の記事 簡単術後服
ナシャのほうがフーシャーするかと思いきや、ちょっと背な毛を逆立てた程度でした。
ちなみに病院から着せてもらった術後服はそうとうストレスらしく、帰ってきてから禿げるんじゃないかと思うくらい毛繕いをしています。着せ替えるのも嫌がると思うので、汚れなければこの服のままでいようと思います。

いつも行っている病院は待合室でも犬の匂いがするのですが、シグレが着てきたサラシの術後服もその匂いが付いていて、人間でもわかるくらいなので、猫たちは警戒するだろうと思います。

シグレとともに病院で一夜をすごしたキャリーにナシャが入って行きました。
そうだ これで匂いが同じになかるも
フタから顔を出したり引っこめたりして遊んでからおもむろに脱出。
シグレのほうへ行きましたが、もう毛は逆立っていません。
シュウも後ろから覗いていますが、フーシャーはなく落ち着いています。



ケージの中で餌をあげるとペロリと平らげ、出せと言わんばかりの暴れ鳴きっぷり。
とりあえず、2匹とは離してケージから出してみることにしました。
お水をあげると、ゴクゴクと喉を鳴らしながら飲み、軽くむせていました。


ドアガラス越しに
1_20101008174440.jpg


そろそろいいかなと思い、ドアをあけ、2匹と直に会わせてみましたが、シュウもナシャもしきりに匂いを嗅ぎますが、怒る様子もなく、ほっとしました。
餌を一緒に食べたらもっと慣れるかも!と思い、3匹分のカリカリを用意しましたが、食べるのはシグレのみ。ケージの中でも食べたのにどんだけ食べるんだというくらいガツガツ食べていました。

        気になるナシャ
2_20101008174440.jpg
                         

動くときは術後服に慣れないせいか変な歩き方になっていましたが、少しずつ慣れてきて、とうとうキャットタワーにも上ろうとするようになりました。

3_20101008174439.jpg
                         とにかく気になるナシャ

一番上がシグレのお気に入りなのですが、服のせいでうまく登れず2段目くらいから落ちてしまいました。それなのに懲りずに登ろうとするので、さすがにそれは危ないと思い、キャットタワーを寝かすことにしました。

4_20101008174439.jpg

それでもアスレチックのように遊ぶシグレ。おいおい、ホントに術後なのか?

これこれシグレちゃん、傷に響いたらどうするの
5_20101008174438.jpg

元気すぎて逆に心配。目が離せないです。

そうこうしているうちにシュウもナシャも少しずつシグレに慣れてきたみたい。

ナシャからお帰りの鼻キス
6_20101008174438.jpg

そしてシュウ
7_20101008174413.jpg

まだ警戒している様子はあるけど、なんとか大丈夫そうです。

積極的なシグレ、がんばれ!もうちょっとで猫団子だ!
8_20101008174413.jpg


心配してくださった皆様、シグレは元気です!
ありがとうございました!


◆応援よろしくおねがいします!◆
人気ブログランキングへ FC2ブログランキングへ
 ぽちっ☆      ぽちっ☆      ぽちっ☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

いつもありがとう


◆ランキングに参加中◆
  click!!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  人気ブログランキングへ  fc2ブログランキングへ
❤いつも応援ありがとう❤
スポンサーサイト



2010.10.08 / Top↑